人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼との出会い

給付金をもらえるなら!という全く不純な動機で、英会話スクールに通い始めた私。
始めはガイコクジンの先生に緊張して、会話を楽しむどころではありませんでした。
それでもだんだんと慣れてきて、クラスの合間に先生と雑談をするようになったり、
自分と相性が良さそうな先生を見つけるようになりました。
たくさんの先生の内の一人が彼でした。
彼のクラスはいつも満席で、私は数回しか取ったことがありませんでしたが、
彼はクラスが楽しいものになるように、いつも工夫していたので、人気があったのだと思います。今思えば、彼も日本語を勉強していたので、外国語を学ぶことの楽しさも、苦労も知っていたのでしょうね。
私も、『あ~、優しくて良い先生だな。』と好印象ではありましたが、特別な感情は全くありませんでした。彼の方も、特別な印象はなかったそうです・・・。(失礼な!)
by toco_22 | 2004-07-01 11:27 | 彼とのこと(思い出)
<< 歯列矯正的食事記録 7月1日 ... idle 7時間て・・・ >>