人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼が一人で抱えていた不安。

1週間誰とも話したくなかったんだ。
それは自分が癌かもしれないと思ったから。
死について考え始めたんだ。
いつ両親に伝えればいいか?とか、
君のご両親にも結局会えなくて残念だな、とか。
癌の治療がどんなに辛くても、tocoのためなら頑張れるかも
しれないと考えたりもした。
昨日ね石が出たから、きっと癌ではなくて結石だと思うけれど、
自覚症状がとても似ているから、石が出るまでは
本当に癌かもしれないと思っていたんだ。
今はもうわかってるよ。心配なこと、不安なことも君に話したほうが
いいってこと。
今まではね、不安なことを話して君が心配をするのを見ると、
なんだか失敗したような気持ちになっていたんだ。
それに、今回のことを話せなかったのは
自分にとって誰かがこんなに身近に、大切に思えたことが
なかったから、どうすればよいのかわからなかった。
それは今も分からないかも。こんなに大事な人はいなかったから、
自分の経験にお手本がないんだよ。
だから、俺がうまくできるように助けてほしいと思ってる。
tocoが不安になって辛くなるときもあるよね。
そんな時は、優しく助けてあげたいと思っているよ。
言いたいことはこれで全部かな。
それでも俺から離れることが必要ならどうぞ。
ずっと待っているから。
by toco_22 | 2005-05-04 01:41 | 彼とのこと
<< Do you need me ? 仲直り? >>