人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼を意識した時

2003年12月英会話スクール主催のクリスマスパーティーにて。
みんなで持ち寄ったプレゼントに番号をつけて、
番号くじを引いて、同じ番号のプレゼントが渡されるというもの。
そのときに隣にいたのが彼。
tocoは何を買ったの?俺はね、とてもおいしいお菓子にしたんだ。
私はね、アヒル型のマッサージ器にした。
そっか。俺のプレゼントがtocoにいくと良いな。
この言葉に、どきっとしたんだよな・・・。
2人で撮った写真を送りたいから、メールアドレスを教えて?と頼み、アドレスを書いてもらった。
そのノートの切れ端は今も持ってる。
2次会の途中で私が帰ろうとした時に、『一緒に帰る』と彼が言った。
女の子は何人もいたけど、やっぱりどきっとしてしまった。
帰る方向が一緒だった私と彼は、同じ電車に乗って、そのとき初めて彼の顔を間近に見た。
彼の緑の目を見て、思わず『きれいな目だね・・・。』
と言ってしまったんだ。これは今でも思うけどね。
彼はしきりに照れてたっけ。
たった10分電車に揺られながら彼といた間、他に何を話したんだろう?全然覚えてないな。
こうして書いてみても、特別なことは何も無かったみたい。
それでも今振り返ると、やっぱりこの日が無かったら何も始まらなかったと思う。
2003年クリスマスの思い出。
by toco_22 | 2004-10-03 01:37 | 彼とのこと(思い出)
<< BRACE装着 調整6回目 プレゼントは花にしよう。 >>