引越し屋さん

今回の引越しは、引越し屋さんを頼むことにしました。
ベッドや机などは自分では運べないし、梱包資材を集めるのも面倒だし・・・。
で、引越し屋さんに見積もりを依頼して、値切って価格交渉して、
予算内で引越しできる目途が立ちました。
それからは毎日少しずつ荷造りをして、狭い部屋にダンボールを積み上げ、
昨日はアヒル印のダンボールに囲まれて眠りました。

そして本日朝の8時に引越し屋さんが登場!
もう惚れ惚れするような働きっぷりで、荷物を積み込むのに20分、
移動時間40分を挟んで、運び出しに15分と超速のお引越しでした。
その間私がしたことといえば、邪魔にならないよう部屋の隅っこに居ることだけ(笑)
一応、何かすることありますか?と尋ねましたが、
『何もありません(キッパリ)』とのことでしたので、
心の中で引越し実況中継をしていました。(阿呆です)
『おおっ!あんな重いダンボールをいっぺんに二つも一人で運ぶのか!?』とか
『部屋や荷物を傷つけないように、ものすごく気を使ってくれているんだな』とか
心の中でね、つぶやきつつ感動していました。いや~プロの仕事を見るのは気持ち良い!
私は引越し車両に乗せてもらえるのでは?と密かに期待していましたが、
『ご自分で向かってください』とこれまたきっぱり言い渡されてしまいました・・・。
とぼとぼと一人実家に向かい、引越し屋さんに差し入れのアイスを買って
実家に着くと・・・。
既に運び出しが済んでる!引越し屋さんたちはトラックの中で休憩中。
しかも母が出したアイスを食べてる!!
家具の配置の指示を出してちょこっと動かしてもらって終了。
私が到着してからものの5分で彼らは去っていきました。
帰り際にアイスを渡したのですが、ちょっと苦笑いだったかも。
お腹痛くなってないといいんですけどね。
値切ったりして悪かったかな?と思うくらい、素晴らしい仕事ぶりでした。
なんだか清清しい気持ちになりましたよ。

今日は最低限必要なもののみ荷解きをして、明日1日で本格的に片付けます。
とりあえず寝られるようにしなくては!
[PR]
# by toco_22 | 2005-06-06 23:44 | 私のこと

引越し前夜

ようやく荷造りが済みました。
明日の朝8時に引越し屋さんが来てくれるそうです。(早過ぎやしませんか?)
調理器具や食器も仕舞いこんだので、晩ご飯はモスバーガーをテイクアウトしました。
パオ・スブタという期間限定メニューのサラダセットに、アップルパイも奮発しました!
モスのアップルパイ好きなんですよね。いつたべてもおいしいっす。
徒歩で買いに行ったのですが、いつもは駅と家とをつなぐ道しか歩きませんが、
この町とも明日でお別れかと思うと、急にいとおしいような切ないような気持ちになり、
駅を越えて川を渡った先にあるモスバーガーに向かったのでした。
ほんのちょっとの夜の散歩。7ヶ月間お世話になりました。
[PR]
# by toco_22 | 2005-06-05 23:33 | 私のこと

引越し

兄と暮らし始めてから、7ヶ月しか経っていないのに
引越しの荷物が予想以上に多い・・・。
大体パッキング済んだと思うけど、明日一日で片付けきれるかな?
なんだか腰も痛いし・・・。うぅ。
[PR]
# by toco_22 | 2005-06-04 23:19 | 私のこと

国際運転免許証と特例申請(国内用運転免許証)

今朝は6時に起きて(なんと早起き!)運転免許を取りに行ってきました。
今年の誕生日が更新の時期(正確には誕生日から1ヵ月後か)なのですが、
留学しているはずなので、早めに更新することにしました。
氏名や住所も変わったし、国際免許証も取りたかったので。

県の運転免許試験場へ出向き、特例更新をしました。
更新自体は2度目なのですが、免許取得から5年経過していないため、
初回講習を受ける必要があり、2時間の講義をしっかり受けてきましたよ。
試験場の食堂でカレーを食べて(笑)
午後一に国際免許の申請をしました。
申請に必要なものは・・・
①運転免許証
②国際免許証の申請書(発行費用として2650円分の県の収入証紙添付)
③パスポート
④写真(5×4㎝とやや大きめのものが必要)
これらを受付窓口に提出すると、受領書が渡されるので
名前と日付を記入して発行を待ちます。
申請窓口に提出してから40分ほどして、名前が呼ばれ、
受領書と引き換えに受け取ります。
運転免許のようなカードだと思っていたのですが、
年金手帳のようなものなんですね。厚紙を三つ折にした表紙の中に、
別紙数ページ分が挟まれています。
別紙の内容は、この免許証で運転できる車両の説明が、
日本語・英語・フランス語・中国語などで書かれたものです。
日本の運転免許書と併用する必要があるとのことです。
有効期限は1年ですが、私が留学するワシントン州では、
30日以上滞在する場合はワシントン州の運転免許証を取得
しなければならないようなので、それまでのつなぎとして使用するつもりです。
[PR]
# by toco_22 | 2005-06-03 22:16 | 留学のこと

I missed you a lot.

彼がお姉さんの卒業お祝いに行っている間、
予想通りメールは来なかった。
『メールのチェック位はできると思うけどチャットとかは無理だと思う。』と予め
聞かされていたので、不安になることもなく、
バイトの最終日や引越し、留学の準備に追われていた。
そうそう、母とフルートのコンサートにも行ったりと、なかなか忙しかった。

親戚中が集まっているのだから、楽しく過ごしているんだろうな。
私の贈り物はよろこんでもらえたかしら?
彼がメールボックスを開いた時に、ほっとできるような
返事を必要としないような、短いメールをいくつか送っておいた。
彼の帰りは今日のはずだったのに、
昨日帰ってきて、少しチャットできた。

予定より1日早く帰ってきちゃった。
君と会えなくてとても寂しかったしね!
お祖父ちゃんもお祖母ちゃんも、叔父さんも叔母さんも、
もちろん両親も集まってね、すごく楽しかったよ。
tocoが行方不明みたいだったけど。君が居れば完璧だったって意味:)
甥っ子達はすごく元気で、かわいいし。
お姉さんは君のカードすごく喜んでたよ!もちろん、うなずきんもね。


この数日の間、私も母と出かけたことや、父の趣味について話をした。
彼が家族を大切に思っていることが伝わってくるので、ますます好きになった。

君から家族の話を聞くの、とても好きだよ。
I like hearing about your family,too:)
I love you,Toco.
Hayaku kite ne !


4月の不安がウソのように、今は穏やかな気持ち。
彼が私を待っていてくれるのが、とても嬉しい。
[PR]
# by toco_22 | 2005-06-03 00:12 | 彼とのこと