いよいよ出発です

本日夕刻の便で、シアトルへ向かいます。
旅行の前とは違って、少し緊張しています。
両親の元から出発するというのが、寂しさの原因かな?

シアトルに着けば、彼も迎えに来てくれているはずだし、
8月には学校も始まるから頑張らないとね。

今朝、彼と少しだけビデオチャットをした。
明日には空港で会って、一緒に暮らし始めるということが
お互いにうまく想像できなくて、おかしかった。

それでは、いってまいります!
[PR]
# by toco_22 | 2005-07-13 10:02 | 留学のこと

ピルを服用するということ

彼と愛し合うとき、私達は100%コンドームを使って避妊してきた。
『私達』という表現は正しくないかな。彼がそうしてくれるので、私は任せていただけ。
恥ずかしいことだけれど、私は、
愛し合う結果として、子供ができるという当たり前のことを、
これまで真剣に考えたことがなかった。
彼にこう言われるまではね。

一緒に住むようになると、きっとたくさん愛し合うようになって、
今までよりずっと赤ちゃんができる可能性も高くなると思うんだ。
でも今は、僕達はそのステージにはいないよね?
もし今赤ちゃんができても、子供にしてあげたいことも満足にできなくて、
tocoは留学を途中で諦めないといけなくなったり、
幸せになれないと思う。
今はコンドームを使っているけど、破れたこともあったし、
100%安心ではないよね。
だから、これからはtocoにも一緒に考えて欲しいんだ。
赤ちゃんを今は作らないという選択を、2人でして、
100%になるべく近づけたいんだ。
だから、ピルを服用することを考えて欲しい。
こんなこと言うと、『私との子供はいらないの?』とか
変に捉えられそうだから先に言っておくけど、
言ってないことは聞かないでね。
これは僕vs君の問題じゃなくて、一緒に立ち向かうべき問題だよ。
アメリカに来てから一緒に病院に行っても良いんだから、
今すぐに考えなくても大丈夫だけど、考えてみてね。


これを聞いたときには、彼に対する不満がどんどん沸いてきてしまった。
『コンドームを使いたくないだけじゃないの?』とか
『私との未来は考えたくないみたい』とか
『だいたい今までの彼女にはどうしてたの?』とか
それに私は、以前に一度、生理を遅らせるためにピルを服用したことがある。
その時は服用期間中ずっと車酔いをしたような不快感があったので、
服用することにも嫌悪感があるのだ。
そのことを彼に全部ぶつけてみた。

回答は・・・
コンドームを使わなくて済むなら窮屈じゃなくて良いかもしれないけど、
君が望むなら、今までどおり使って併用することにしよう。
未来のことは、散々話し合ってきたけど真剣に考えてます。
僕の子供のママはtocoしかいないと思ってるよ。
今はまだ2人だけで充分幸せだし、赤ちゃんがやってくるステージではないよね。
ただ、それだけだよ。
今までの彼女?tocoと同じように、気持ち悪くなったから嫌だって言われてそれで
おしまい。それ以上は話し合おうとは思わなかったな。
あんまり長く付き合ったことなかったし、若かったからかもね。
だからコンドームを使わないでのセックスは一度もない。
・・・なんだか僕だけ本当のセックスを知らないみたいだけどね。
ま、それはいいや。酔ったり頭が痛くなったりして飲み続けられないようなら
もちろん無理はしなくてよいけど、低容量ピルとか調べてみて。


確かに今子供ができても、私は幸せだとは感じられないと思う。
自分の身体のことなのに、彼に任せっきりだったことも、改めなければいけないよね。
彼の言っていることは充分に理解できたので、早速病院に行って、
2か月分の低容量ピルを処方してもらった。
昨日と今日、服用したけれど今のところ何ともないです。

彼が私との未来を真剣に見つめている。
今回のように、私とは違った視点から見ていることも、頼もしいと思った。
難しい話は、目を見て手を重ねて話してくれる彼の姿を思い出した。
早く会いたいな。
[PR]
# by toco_22 | 2005-07-09 21:37 | 彼とのこと

航空券GET!

ビザも届いたし、I-901の領収書原本も郵送されてきたし
(大体1ヶ月掛かりました。二重支払いをするというトラブルがあったからかも?)
歯列矯正の治療最終日もはっきりしたので、チケット取得に乗り出しました。

留学のコースとしては、8月1日から31日までのコースと
9月末から6月初旬まで9ヶ月のコースと二つ取っています。
学校がスタートする1ヶ月前から渡航でき、終了してから2ヶ月は滞在できると
言うことですが、航空券は1年間オープンの金額は高くて払いきれません。
そこで、今度こそ貯まったマイルで往復航空券で行こう!
と思ったのですが、出発日から最長で330日後のチケットしか取れないとのこと。
うーん。スタートぎりぎりに入国するスケジュールなら何とかなるのか。
でも、学校に通い始める前にも生活の準備をしたいし、学校が終了した後も
アメリカ国内を観光したい!ということで、留学期間中1度帰国する方向で
チケット取りを考えました。まず、一時帰国の時期を考えると・・・。
9ヶ月コースの間にはクリスマス休暇と春休みがあるんですね。
クリスマス休暇は2週間と長期だけれど、アメリカのクリスマスの雰囲気を感じたいので
この時期の一時帰国はなし。次に春休み。これは彼の誕生日を含む1週間なので
一時帰国するのも慌ただしくなる予感。
でも、3月末のこの時期なら、チケットも安いはずなので、
3ヶ月有効の往復チケットを買えば金銭的にもベストだと考えたのですが・・・。
甘かった夏が始まるって時期のチケットをぎりぎりになって取ろうと
しているのがそもそもの間違えなのですが。

私の希望としては往路:7月15日に出発、復路:3月末にしたかったのですが、
7月15日前後のマイル特典用の座席は既に無いとのこと・・・。
そこで急遽予定を変更して、7月13~15日発の格安チケットを探したのですが、
これもすでに一杯・・・。インタネットで物色して残席4つのところに滑り込み
ぎりぎり間に合いました!よかった・・・。9ヶ月コースが始まる前に
一時帰国することにして、3ヶ月FIXの往復チケットを押さえることができました。
9月に帰ってくれば、お祭も出れるしね。今年は諦めていただけに嬉しい♪
そのときに彼も一緒に連れてこれたら良いんだけどね。
どこに泊めるのかが問題だけど。
私の大好きな友達、お気に入りの場所、1年で一番楽しみにしているお祭。
彼にも見てもらいたい!

それから大切な家族にも・・・。さすがに9月に会わせるのは時期尚早なので
もう少し先になってしまうだろうけど。
でも、必ず。素敵な人だと胸を張って紹介しよう。
約束するよT。だから、もう少し待っててね。
[PR]
# by toco_22 | 2005-07-01 00:18 | 留学のこと

私の顔について

ようやく取得したビザを彼に見せました。
そこで彼の一言。
なんか古い人みたいだな。
明治時代だっけ?そんな感じ。

・・・まぁね。私は今風の顔ではないのでね。わかってるけども。
でも。一言目がそれなのか!?
でも、この顔が好きなんだけどさ。
上品な顔だからね:)

このフォローにあっさり誤魔化される私です。(えぇ阿呆ですとも)
[PR]
# by toco_22 | 2005-06-26 00:11 | 彼とのこと

BRACE装着 調整17回目

次の段階のリテーナーを作るための型取りをしました。
ブラケットを外して型を取るのかと思っていたのですが、
なんとそのまま!ガバッと取りました・・・。
型を取ってから、歯が動いてしまわないように、
細いワイヤーで固定されています。
なんとなく窮屈。

治療の過程で何回か写真を撮っていただいているのですが、
その写真が欲しい・・・。
先生にお願いしたところ、CDにコピーしてくれるとのこと。
『なに?プリントして部屋に飾るの?』って、先生。
んなことしませんけど、なんていうか記念?みたいなね?(笑)
[PR]
# by toco_22 | 2005-06-25 23:53 | 歯列矯正のこと