人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしいんだね。

彼と一緒にアメリカに住んでるらしい。
私は仕事を持っているようで、朝の支度に忙しい。
彼はのんきにTVを見ながらJellyBelly(←Tお気に入りのお菓子)なんぞをつまんでいる。
私が洗濯したての衣類を手に、怒る。

私 どうしてなんでも乾燥機にかけちゃうの!?縮んじゃうじゃない!
彼 だってアメリカでは外には干さないもの。そんなに怒らないで、はいコレ。
      ジェリービーンズを手に乗せてくれるT。
      わたしはむっとしながら口に運ぶ。もぐもぐ・・・。
私 何コレ!?私の嫌いなリコリッシュ味じゃない!(怒)
彼 ぷぷ。そうだった?

やさしいんだね。_a0029807_0524795.gif


以上。2日前に見た夢です。
私は笑い話のつもりで、この夢を彼に話したところ、意外な返事が聞けました。

アメリカに住むことで受けるだろうカルチャーショックが今から不安?
へ?あ、不安が夢に表れたってこと?
うん。誰だって外国に住むことは不安だから、そうかなと思って。俺だって不安だったし。
不安が無いといえば嘘になるけど、文化の違いがあるのは当たり前だから
今から心配するのは無駄かなと思ってるよ。

そっか。tocoの考え方はおもしろいよね。大丈夫そうだ。

彼のやさしさを感じられた会話だと思った。
私がほしい言葉を、いつもくれるわけじゃないけど、
彼は彼なりに思いやってくれてる。
彼が持ってるやさしさを与えてくれてる。
by toco_22 | 2004-08-16 00:54 | 彼とのこと
<< 送別会ラッシュ お盆休み >>