人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BRACE装着 調整15回目

今日はブラケットの調整と合わせて、前歯の虫歯治療もしてもらいました。
上顎の前歯の間に小さな虫歯ができてしまったのです(泣)
患部を最小限に削って、白い詰め物をしてもらっいました。
今日の治療だけで完治したようです。治療跡もまったく目立ちませんね。
良かった良かった。

ブラケットの調整は、歯全体を引っ込める段階を終えて、
最後の微調整に入りました。
ワイヤも新しいものに変わり、噛み合わせの中心を合わせるために
小さな輪ゴムを斜めに引っ掛けています。
少ししゃべりにくくはありますが、もうすっかり慣れました。
この輪ゴム、食事の時は外してもOKですが、
なるべく装着し、頻繁に取り替えると、早く動くそうです。

成人の歯列矯正は1年半から2年の通院が必要と初めに聞かされて
いたので、いつ治療が終わるかは質問しないようにしていたのですが、
思い切って7月には渡米したいと先生に伝えました。
先生はびっくりされていましたが、
おそらく6月末にはブラケットは外せるでしょうと、仰っていただきました☆
出発まで残り時間が少ないので、次の調整は2週間後。
リテーナー昇格が今から楽しみです。
by toco_22 | 2005-05-27 23:12 | 歯列矯正のこと
<< 留学準備 面接予約とI-901支払い エンジン全開! >>